私募債

新年明けましておめでとうございます。

本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年12月当社は、財務内容において優良な企業でなければ発行されない私募債(※)を百五銀行様にて発行させていただきました。

ありがとうございました!

(お知らせ:12月26日私募債の取扱状況についてをご覧ください)

 

(※)私募債とは

しぼさいと読みます。

私募債とは、社債の一種です。社債とは、会社が資金調達するために販売する「債権」のことで、有価証券として取引されます。社債の中でも、特定少数の投資家が直接引き受けるものを「私募債」と呼んでいます。

限られた投資家を対象にするため、公募債と比べ調達できる金額は少額になります。しかし、公募債に比べて手続きが簡単なので、小規模な会社でも利用しやすい方法です。

私募債はどんな企業でも発行できるものではありません。銀行引き受けの私募債の場合、発行するには銀行が求める基準を満たす必要があり、発行企業に信用がなければ断られることもあります。

私募債を発行したということ自体が、その企業が一定以上の財務力や信用を持っている証明になります。

 

当社が私募債を発行できるような優良な経営状態を維持している企業であるという事はうれしい限りではございますが、それだけの責任があることを肝に銘じ、今後も現状に満足することなく精進を重ねていく所存でございます。

2023年も皆様のご健康とご多幸をお祈りし、新年のご挨拶とさせていただきます。

株式会社伊勢安 社員一同

 

 

株式会社 伊勢安

〒510-0061 三重県四日市市朝日町1-11
TEL:059-327-5322 / Fax:059-327-5323

CONTACT ←お問い合わせはこちら

伊勢安のインスタはこちら♪

ソース画像を表示

伊勢安HP

株式会社伊勢安